モネに会いに行きました

2026年05月23日 20:46
カテゴリ: プライベート

先日、アーティゾン美術館で開催中のモネ展へ行ってきました。

クロード・モネ は、“光の画家”とも呼ばれ、
時間や季節によって変化する光や空気を描き続けたことで知られています。

今回展示されていた《睡蓮》は特に印象的で、
水面の揺らぎや柔らかな光の表現が本当に美しく、思わず長い時間見入ってしまいました。

作品を眺めていると、
慌ただしい日常を少し忘れて、
心が静かになるような感覚がありました。

美しいものに触れる時間の大切さを、
改めて感じた一日でした。

記事一覧を見る